質問メールで盛上げる

質問メールで盛上げる
さて、ここでは、全部で13あるメール交換のコツ

その3「質問メールで盛上げる」

楽しいメールのやりとりをするには、適切な質問がカギ!

基本的に話題提供は男子の仕事。(※詳しくはコチラ⇒「メール返信の基本ルール 」)

適切な質問で話を盛り上げて女子を楽しませましょう!

Sai式の盛り上がる質問のポイントは下記6つ

1.女子が答えやすい質問をする

最初のメールから、答えづらい質問はNG
「YES・NO」で答えられる簡単な質問が吉☆

例えば価値観を質問するような
「YES・NO」で答えられない質問は

話を盛り上げるためには必要です。

しかし、序盤にすると仲良くなる前なので
返信が来ない確率を高めてしまいますよっと(σ・ω・)σ

2.YES・NOで答えられない質問をする

「1.」を実行してから「YES・NO」で
答えられない質問をしましょう!

「1.」ばかりやっていると、
中身のない会話になって返信率が下がります。

適切なタイミングで深い質問をしてみましょう☆

3.質問ばっかり尋問メールをしない

メールの返信を得るために、質問を沢山する人がいます。

気持ちはわかりますが、逆効果なのでNGであります!
※長い文章になりますし、返答する女子が大変であります☆

1メールに付き、質問1つを目安にしましょう
(※多くても2つまで)

※女子的に「?」連打の質問攻めは尋問されている感覚になってしまいますよっと(σ・ω・)σ

4.プライベートに深入りしない

仲良くなるためには、
プライベートに触れる質問が必要です。

しかし、仲良くなる前にプライベートに深入りするのはNG

女子が不快感を抱いてしまいます。

※焦らずゆっくり仲良くなっていくのが吉☆

5.リアクション(相槌)する

質問したら女子の返答が届きます。

返答が来たら次の質問をするのではなく
一旦受け止めてから!

その際、「ホントに!!」とかリアクション良く
受け止めると答えた女子は嬉しくなるのでオススメ☆

6.少し自己開示する

女子の事を質問の中心に置くのは正解ですが

アナタの情報も少し入れていきましょう!

質問ばっかりでアナタがどんな人なのか
伝わらないと、女子に質問攻めの印象を与えます。

話をいっぱい聞いてもらえて女子が満足したら
アナタに興味を持ちだします。

その際の話題提供で少しずつ自己開示すると吉☆

てな感じで、6つの盛り上がる質問のポイントを説明しました。

次は、具体例をつかって、盛り上がる質問を見ていきましょうε≡≡ヘ( ´∀`)ノ♪

女子に送っては行けない5つのNG内容メール例

○○さんって料理好きなんですね~。
実は俺も料理好き男子です!パスタとか茹でるだけで簡単だから
イタリアンが好きです。○○さんは何料理が好きですか?

♀「××料理が好きですね」

おおお~!××料理好きですか!
イタリアンは習得できたので、次にちょっと難し目の××に
チャレンジしようと思ってたんですよ!××料理が得意なんて○○さん凄いですね!ちなみに××料理初心者に
オススメのメニューてあります?

♀「△が簡単でオススメですよ」

ふむふむ~△ですね!
ありがとうございます!こんど挑戦してみます☆しっかし××料理って中々お店がなくって
勉強するのが難しいですね~○○さんって××料理のお店にいって
参考にしたりします?

♀「お店に行ったことなくて、独学なんです」

えええー!独学だったんですか!
素直に尊敬します☆俺は良く◆にある××料理店に食べに行って
そこからレシピをパクっています(笑)××料理好きなら新しいアイディアも
絶対わくと思うんで、今度一緒に食べに行きましょうよ!
  • 女子の興味あるジャンルの話
  • 適切な質問で盛り上げ
  • 女子の返答にリアクション
  • ちょっとづつ自己開示
  • ながれで、デート打診

てな感じで、メール中に「Sai式の盛り上がる質問のポイント」を
盛り込んでいけば、自然とメールが盛り上がります。

デートの打診も、楽しいメールの中での質問なので
女子が受け入れやすくなっています。

また、話題に困ったら以下がオススメ

盛り上がる質問ネタ

  1. 音楽系の質問
    • 好きなジャンル
    • 好きな歌手
    • 好きな曲
    • 思い出の曲
    • 学生時代良く聞いた曲
    • カラオケでよく歌う曲
  2. 旅行系の質問
    • 一番行ってみたい旅行先
    • おすすめの旅行先
    • 旅行先の思い出
  3. 映画・読書・テレビ系の質問
    • 好きな映画・本・テレビのジャンル
    • 一番泣ける作品
    • 好きな俳優、女優、作家、タレント
  4. 料理・お酒系の質問
    • 好きな食べ物、嫌いな食べ物
    • 得意料理
    • お酒は強いか弱いか
    • 酒のつまみといえば
  5. 学生時代系の質問
    • 学生時代は何部
    • 得意教科と不得意教科
    • 子供の頃の夢
  6. プライベート系の質問
    • 好きな異性のタイプ
    • 告白する派、しない派
    • 彼氏に甘える派、甘えない派
    • 最長何年付き合った

上記、サンプルを参考に、実践してみてくださいね☆

次はコチラ⇒その4「メールアドレスの聞き方

※1~13まで読んだら次の「デートに誘うメール」に進むと吉

メール交換開始後の書き方一覧

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

Sai先生のプロフィール

1500人斬りネットナンパ師、そして超実践派恋愛コンサルタントで男子力アップアドバイザー


1500人斬りネットナンパ師、そして超実践派恋愛コンサルタントで男子力アップアドバイザー

プロフィールはコチラ

このページの先頭へ